トップへ

足の番人 フットケア講習 足を守る 健康を守る

運営事務局 下北沢病院

TEL : 03-5453-7070
Mail : info@foot-project.net

2018年10月12日(金)開催 セミナー詳細

『足の番人』のセミナーを開催いたします。
参加ご希望の方はこちらよりお申し込みください。

>>>セミナー申し込みはこちら

・開催日時

2018年10月12日(金) / 18:30~20:30

・コース
アドバンス(⑦リハビリテーション)

・内容
セミナー前半はリハビリで使う足の評価をしながら皆様と足のチェックをし、運動学をベースにした体操やウォーキングを科学します。
後半は理学療法士の先生にバトンタッチして、歩行に係わる筋の運動学からそのメンテナンスについての講演を予定しています。
『あし』をいつもとは違う切り口から考えていただくセミナーの内容となっております。

・担当

宇佐美 希未佳
LE.O.VE株式会社(LE訪問看護ステーション所属)

作業療法士の資格を持ち、病院・整体院・訪問にて臨床経験を積み、アスリートから傷病の方まで診れる経験を積む。
100歳まで歩ける体つくりの為に、まずは足から!とフットケアセミナーを地域の皆様に実施。
国内外の資格合わせ10以上の資格取得し、現在も訪問看護リハビリテーステーションで臨床を行う


岡本 貢一
下北沢病院 リハビリテーション科主任
2007年理学療法士免許取得。

都内では珍しいプールの中での水治療法等を学ぶ。
現在は足の専門病院のリハビリテーション責任者。
足に関する学会での数多くの発表やテレビ番組等での解説なども実施

・会場

北沢タウンホール